やっぱり2日後がピークです↓↓

投稿日:

新年初の岡山高等学院にての体育の授業。久々に子どもたちと一緒に体を動かすのを楽しみにいざ岡山へ。

だったのですが、岡山へ向かう道中にてすでに「今日は無理…。」と白旗状態。原因は言うまでもなく、2日前のバドミントンによる身体中の筋肉痛。

当日、プレイしている最中からすでに所々悲鳴を上げていた身体。昨日も随分な痛みだったのでマッサージにも行って身体をほぐして対策をしたので今日は少しは改善されているかと思いきや、やっぱりきちんと2日後がピークでした。_| ̄|○

20150113001

学院まで行く足取りももちろん、体育館までの移動にも痛みを感じながら歩いているぐらいなので、運動しようと思って動けるような状態ではなく、さらにこの時期の体育館の寒さはハンパないので、相乗効果(?!)でバドミントンでも卓球でもまともに動けずに散々でした…。

でも、身体は正直なもので、動かさないよりも騙し騙しでもゆっくり動かすことで回復は早くなるし、時間とともにちゃんと痛みは抜けていくもの。実際、こうしてブログを書いている今は、昼間に比べたら格段に痛みがなくなって動きがスムーズになってますからね♪♪

まずはきちんと運動不足を解消して動ける体を作ることが一番の課題です。

PR

スポンサーリンク

-代表者ブログ, 岡山高等学院

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2018 AllRights Reserved.