『今年最後の〇〇』です。

投稿日:

ここ数日続いている大寒波の影響で、日本列島のあちこちで雪を中心としたいろんな被害が出ていますが、幸いなことに、ここ倉敷ではまだ雪が積もるような状況にはなってません。

が、寒さは半端なく、今朝は家の横の用水路(川!?)にこの冬初めて氷が張っていました。

20141219001

そりゃ、寒いわなぁ…。(T_T)

そんな今年も残り2週間弱となったこの時期は、いろんなことが『今年最後の…』になり、年の瀬が近付くとともに気忙しくなります。ちなみに僕にとっての今日は、『今年最後の支援学校勤務の日』でした。

学部の行事で、関西高校吹奏楽部、興陽高校和太鼓部の人たちが来てくれての3校交流会。各校の演奏を聴いたり、合同で演奏したりと楽しいひととき。他に“妖怪体操第1”をみんなで踊るって聞いていたので楽しみにしていたのですが、それは午後からということで午前中のみ勤務の人間には関係なし。残念…。↓↓(T_T)

そんなこんなで、無事に年内の勤務はすべて終了。ちなみに、岡山高等学院の授業での勤務は昨日が年内最終日だったので、今日で学校関係の勤務はすべて終了。年内残りはすべてSelfishのお仕事のみで、年末年始のお休みが絡んでくるところに通常の月末月初の作業は普通どおりこなさなければいけないので、毎年のことながら大変な時期になるので明日からはそちらに全力投球です!!(^^)v

ここから続く様々な『今年最後の〇〇』を一つひとつ楽しみつつクリアしながら、寒さには負けつつも仕事には負けないようにがんばって、無事に新年を迎えられるようにしたいと思います☆

PR

スポンサーリンク

-代表者ブログ, 日記, ひとり言

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2018 AllRights Reserved.