ジェネレーションギャップ!?

学校の休憩時間に始まったドラえもんに関するネタ話。

『ドラえもんはなぜ青くなったのか?』

「えっ?ドラえもんって元々青いんじゃないの?」って思ったそこのあなた。実は、2112年に作られた時のオリジナルのドラえもんはこんな感じで黄色なんですよ♪♪(←って、みんなご存知の話だと思いますが…。^^;)

20141218001

そんでもって、それが青い&耳がない、いつも見かけるドラえもんになった理由について話をしていたというわけです。

生徒:「あれって、耳が無くなったことをガールフレンドに笑われて大泣きし、泣き続けた結果、振動で塗装が剥げてしまって青くなったんだよね。」

先生:「そうなの?ネズミに耳をかじられた自分の姿を見てビックリして青ざめて、青色になったんじゃないの?」

生徒・先生:「……。(?_?)」

ネットで調べてみると、どちらの説も正しく、先生たちが知っていた方が元々の設定。そして、後に作られた映画で新しく設定されたのが生徒たちが知っていた設定。結局、どちらも正しかったんだねということで話は落ち着いたわけですが…。

完全にジェネレーションギャップだわぁ…↓↓。(T_T)

そんな話題で盛り上がる学期末直前の岡山高等学院は、今日も平和な一日でした☆

-代表者ブログ, 岡山高等学院, 雑学

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)