寒すぎて震えてます…(T_T)

毎月第1木曜日は、岡山高等学院の子どもたちのアルバイト『ポスティング』の日。もちろん、お仕事ですから、天候がどうであろうとちゃんと全ういたします!!

雨の中…。

一昨日から続くこの寒さの中…。

みんながんばりました!!一緒に最後までがんばりました!!←あたり前だけど…(苦笑)

その後は、これまたいつもの木曜日恒例の昼食を兼ねた街ブラ。天気を理由に避けたいところだったのですが、そんなことは元気な子どもたちには関係なしで、しっかり岡山駅前まで移動し、食事を済ませて街(正確にはお店の中)をブラブラ。

そんなにひどい雨ではなかったけど、ある程度の時間外を歩いていると、徐々に靴の中まで濡れて足がメッチャ冷たい。油断して着替えを用意していなかったので家に帰るまでそのままで過ごしていたら、足元から冷えが来て…。

20141204001

教室では少し前から暖房入れてるけど、自宅でとうとうこの冬初めての暖房入れました。あまりに寒すぎて震えが止まらなかったもので…。

今日ポスティングをがんばったみんなも、風邪などひかないようにしっかりケアして欲しいと心配しつつ、「子どもたちはみんな元気だから心配ないか☆」って思います。だって、中にはお昼食べに行った時にTシャツ姿の子もいましたからね。(・・;)(苦笑)

人の心配もそうだけど、まずは自分が体調崩さないように気をつけないとね♪♪

-代表者ブログ, 岡山高等学院

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)