早過ぎるって!!(@_@)

あれよあれよと言う間に、今日は12月1日じゃないですか!!

今日から師走じゃないですか!!

あと1ヶ月で今年が終わるじゃないですか!!

時間が経つのが早過ぎるって!!

20141201001

そんな師走の初日、急にお休みになった生徒の授業時間を利用してケータイショップへ。

以前から、気が付いたら電源が落ちてしまっていたり、見ている前(目の前に置いていると)突然再起動したりと好き勝手やってくれていたうちのスマホくん。キャリアに問い合わせたり、一度は新品に交換してもらったりもしたものの、状態は改善しないものの、端末代を分割で支払っている2年縛りがあったのでガマンして騙し騙し使っていたわけですよ。

でも、「チャンスがあれば本体を替えよう。」と思い、ヒマな時にネットのオークションで探してて、何気に入札してみたらそのまま落札できちゃって気に入った本体は手に入れてたんです。

が…。

届いてみたら、今使っている本体と新しい本体は使用するSIMカードのサイズが違うタイプ。同じサイズならそのまま差し替えだけで使えるのに、そういうわけにはいかないことがわかってちょっとショック。確認不足は仕方なかったのですが、どうしてもその機種が良かったので、先にわかっていても結局それを買ってたんですけどね。(笑)

変換アダプターを使うっていう手もあったんだけど、故障の原因になる場合もあるので、安全のためにショップでSIMカードの交換をしてもらうことにしたため、ショップへ出向いたというわけです。

SIMを交換してもらって無事に本体の変更完了!!

使ってみたらメッチャ快適大満足♪♪

処理速度が速くなってネットもサクサクだし、指紋認証(ちなみにiPhoneじゃなく、Androidですよ。)によるロックなので解除もラクラク。今までの不具合に不満いっぱいで使ってたのは何だったの?って感じで、こんなことなら、もっと早く替えればよかったと思っている今日この頃。

そんなこんなの師走初日。これから始まるバタバタ&チョー早いであろう師走の1ヶ月に不安をいぃ〜っぱい抱えつつ、新しいスマホにささやかな幸せを感じている単純な人間。

外の風の強さと寒さに震えながら泣いてますが…。(T_T)

-代表者ブログ, ささやかな幸せ, ひとり言

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)