オフの過ごし方

今日は、今年に入って初めての日曜日オフ。
というより、約2ヶ月半ぶりのまったく仕事のない完全なオフでした。
あまりに久々のオフだったせいか、いざ「今日は休みだ!!」と思っても、オフの過ごし方を忘れてしまってて時間の過ごし方が分からず…。
午前中は特別な予定がなかったのでゆっくり寝るつもりが、いつもの時間になると目が覚める始末。
仕方なく起き上がり、忙しくて観る暇がなく溜まっていたDVD観賞をし、お昼前からはサッカーの練習。
クタクタになって家に帰り、軽く食事をしてからテレビの前でテレビを観ていたはずなのに、気がつくとあっという間に時間が過ぎてて…。
結局、久々のオフにしたことは“テレビ”“サッカー”“寝る”の3つだけ。
「完全にオフの時間の使い方忘れちゃってるよなぁ…」と自分で自分を笑うことしか出来ず。
まっ、好きなことだけ出来てるんだから、それが本当の幸せなオフの過ごし方なんだろうけど……。(苦笑)

-代表者ブログ, 日記

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)