とにかく、やりたいことはやってみよう!!

投稿日:

20141124001

「Chicago Daily News」(シカゴ・デイリー・ニュース)や「Chicago Sun-Times」(シカゴ・サンタイムズ)などで活躍したアメリカのジャーナリストであり、様々な格言を使用したコラムで人気を博したシドニー・J・ハリスの言葉。

自分の中では「やらずに後悔せず、やって後悔しよう!!」という基準があるんですが、それはただ単に自己責任であることが明確な分、いろんな意味で次に前に進もうと思ったときに気持ちの切り替えがしやすいと感じているからという単純な理由からでした。

そんな人間にとって、この言葉との出会いはとても新鮮であり、自分の中に「あぁ〜、そういうことかぁ…。」と素直に落ちてきて、ものすごく納得できた。

今を生きている我々にとって、やがて必ず訪れる未来と、決して戻ることのない過去。未来へと流れ、絶対に戻ることのない『時』が、後悔も、そして痛みも少しずつ和らげ、癒してくれる。

とにかく、やりたいことはやってみよう‼︎

そうすればきっと、人生は楽しいものになるはずだ☆

PR

スポンサーリンク

-代表者ブログ, ことば

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2018 AllRights Reserved.