青空の下でテニスです♪♪

岡山高等学院スポーツ部の今日の活動。

部員からのリクエストの多かったテニスに初挑戦してきました!!

向かった先は、岡山県総合グランド内のテニスコート。この時期の岡山県総合グランドは木々が紅葉して、とってもキレイで、公園内を散歩したりしている人もたくさんいます。

20141120001

先生を含めて8名が参加ということで、コートを2面使用。それも2面だけが独立した形になっている場所だったので、ある意味貸切状態のコート。初心者が半分以上占めるスポーツ部が初挑戦するにはとってもいい環境。隣のコートでプレーしている人たちに迷惑をかける心配がないので気兼ねなくプレーできますからね☆(笑)

20141120002

まったくのテニス初心者はラケットの持ち方を教えるところから始めたので「さすがに今日は、ラケットに当てるところから&ボールがホームラン大会になるところから始まるんだろうな。」と思っていたのに、ちょっとポイントだけ説明したら、みんなどんどん打てちゃってるからビックリ!!時間の後半にはとうとうゲームまで始めてしまい、それがまたちゃんとゲームとして成立してるからスゴイ!!!!

20141120003

見よう見まね(イメージは錦織圭!?!?)でサーブまで打っちゃうから、みんなのセンスの良さには脱帽です。個人的には、テニスのラケットを握るなんて何年ぶりだろう???って考えてみても思い出せないぐらい久しぶりだったのですが、とりあえず、ラケットにボールは当たってくれたのでよかったかな☆

今日は初回ということで様子見で1時間だけの活動でしたが、「1時間だと短すぎる!!」との声も多かったみたいで、次回以降はもう少し活動時間を伸ばして、またみんなでテニスを楽しみたいと思います♪♪

-代表者ブログ, 岡山高等学院

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)