日本郵便のセンスに脱帽

『未(ひつじ)は12年もの間、一生懸命マフラーを編み続け、マフラーは完成しました!!』

20141115001

いろんなところで話題になっているので、目にした方も多いかと思います。

12年前の未年の年賀状には一生懸命マフラーを編む未の姿。その12年後の来年用の年賀状には完成したマフラーを首に巻いてあったかそうな未の姿。2枚を並べて見ていると思わず微笑んでしまいますね☆

「ビミョ~に未の目元や耳の形など違ってない???」って細かいところに突っ込みつつ、「まぁ、12年も経てば歳を重ねて表情も少し変わるよね!?!?」なんて自分でフォローしながら眺めてました。

いやぁ~、日本郵便のこのセンスに脱帽。正確には、12年前と今回の両方をデザインしたデザイナーさんのセンスですけど。(笑)

もう何年も年賀状を書いていなし、今年(来年)も書く予定のない人間の年賀状にまつわる話でした♪♪

-代表者ブログ, 雑学

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)