小学生のオジサン化

投稿日:

先日、岡山への移動中の電車の中でのこと。

いつもの時間にいつもの車両に乗り込んだものの、いつもとは違う車内の雰囲気。よく見ると、そこには遠足か社会見学に向かうらしきたくさんの小学生が乗っていました。

一部のにぎやかな子どもたちに少々しかめっ面の大人もいましたが、おとなしく静かに座っていろ‼︎という方が無理な話です。引率の先生らしき人もちょっぴり苦笑い気味でしたが、そこは小学生ということでご愛嬌。

それ以上に気になったのが…。

ちょうど立っていた僕の前の席に座っていた2人の男の子。その喧騒の中で、1人は頭を自分の膝と膝の間に埋めるような感じで、もう1人は首を起こして後ろにもたれるような形で口を開けて、2人揃って爆睡中。。。(( _ _ ))..zzzZZ

まさに、始発や終電といった時間帯の電車内でよく見かける疲れたオジサンの光景。

20141022001

前日、遅くまでゲームやテレビで夜更かししてて寝不足だったのか?はたまた、夜遅くまで塾や家で勉強していて寝不足だったのか?そのあたりは定かではないですが、どちらにしても、朝9時ごろの小学生の姿としてはあまりいただけないものが…。(苦笑)

お~い、小学生!!

もっと元気出していこう!!!!

PR

スポンサーリンク

-代表者ブログ, ひとり言

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2018 AllRights Reserved.