夢を叶えるお手伝い

『生徒たちみんなへ』
先生たちは一生懸命だから…。
先生たちは真剣だから…。
先生たちは君たちのことが大好きだから…。
だからこそ、怒るんだよ。
どうでもいいと思っている人たちのために、真剣に怒ったりしないよ。
先生という仕事は、とてもやりがいがある仕事であると同時に、とてももどかしい仕事。
応援してあげることは出来ても、代わってあげることは出来ない…。
大変だと分かっていても、いろいろなことをさせなければならない…。
先生たちは裏方で、主役は君たち自身なんだよ。
誰のためでもない、自分のためにがんばるんだよ。
先生たちはみんな一生懸命、夢を叶えるお手伝いをするだけだから…。

-代表者ブログ, ひとり言

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)