自転車に乗ってぇ~♪♪

岡山高等学院スポーツ部の活動第1回目の今日、みんなで自転車に乗って街に繰り出してきました!!

20141009001

先週、スポーツ部の希望者が集まっての最初のミーティングで生徒たちからいろいろとやってみたいことのリクエストをあげてもらい、その中から活動に必要な情報を集めながらいろんなことにチャレンジしていくことになりました。

その中であがった一つがコレ!!

20141009002

1枚目のみんなが写っている写真の真ん中で、こちらが写していることに気が付いて一人ピースサインを出しているKちゃんからのリクエストによる今回のスタンプラリーチャレンジ。自転車で市内を走り回るからこそのスポーツ部の企画です。そして、できる限り企画にのっとって、自転車も“ももちゃり”を初めてレンタルして岡山市内を走り回ってきました。

ポイントの1ヵ所には岡山城の天守閣もあり。天守閣の中でスタンプを押して、ついでに下から見上げて「ハイッ、パチリッ!!」

20141009003

自分の中で、岡山県民で近くまでは何度か来たことがあるんだけど、実際に天守閣までき来た記憶ってのがなくて「もしかして初めて!?!?」って思いながら地元の観光名所をまわって来ました。そういった意味では、今回の部活動でここに来れたことはとても貴重なことかも♪♪(笑)

昼過ぎまで降っていた雨で、行けるかどうかも微妙だった今回の自転車での活動ですが、部活の時間にはちゃんと雨も上がり、無事に第1回の活動を行なうことができ、スポーツ部としてはいいスタートが切れました☆

-代表者ブログ, 岡山高等学院, Bicycle

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)