神様はお留守です…

早いもので、今日からもう10月。
一時の涼しさはどこかにいって、しっかり残暑が居座っている関係で今日も一日Tシャツで過ごしてるので、衣替えの時期なんだけどその必要性もあまり感じない今日この頃。

10月と言えば『神無月』。
神様はみんな出雲大社へ出張中なんでしょうねぇ…。

20141001001

この旧暦の語源も諸説あるみたいですが、個人的には素直にこの説を信じている人間の一人です。だって、何か悪いことがあっても「だって、神様がお留守なんだもん♪♪」って言い訳にできるでしょ!?(笑)

個人的には、周囲の神様は10月に入る前からお留守みたい。というか、困ったときにしか神頼みをしないようなヤツのところにはご加護はないはずなので、年がら年中見放された状態なんでしょうが、最近なかなかうまくいかないことが多くていろんなことが頭の中をグルグル状態なのを神様がお留守のせいにしてみたりして…。

そんなわけのわからんひとり言をブツブツつぶやいてみたところで、まったく何も変わらず時間は進む。

さぁ、気持ちの中だけでもちょっぴり衣替えして、また元気にがんばりますかね☆

-代表者ブログ, ひとり言

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)