外は真っ白

投稿日:2008/01/20 更新日:

朝、ラントレーニングのために起きたら外は雨。。。
仕方なく(!?)、今日の午前中は“のんびりの日”と決め込んでもう一休み。
冬眠から目覚めたら、外はなんと雪。
お昼からはサッカーの審判講習会に参加してたのですが、講習会が終わって会場の外に出てビックリ!!
すぐにやむと思っていた思っていた雪がどんどんひどくなり、車の上にはしっかり積もってました。
夕方からは、子どもたちと勉強の約束をしていたので一路教室へ。
その道中も、どんどん雪は強くなるし、道路にも結構積もりかけてて運転が怖くて×②
勉強が終わって教室を出る頃には、さらに雪は最悪の状態に…。
いつもなら15分程度の道のりを、“超”スローペースの安全運転で30分程度かけて家まで帰り着いて一安心。
今、こうしてブログを書きながら窓から外を見てみると、まさに真っ白の白銀の世界。
岡山の南部でここまで降るのは久々じゃないかな???
明日の朝は、道路も凍結しててとても危険だと思うので、車を運転される方は十分気をつけてくださいね。
凍結がなくなり、無事に車が運転できることが出来るまで、明日は出掛ける気がまったくない人間がここに一人…。(笑)

PR

スポンサーリンク

-代表者ブログ, 日記

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2018 AllRights Reserved.