驚くほどの雷雨により…

朝、私用で早起きし、まだ涼しい時間帯に時間的余裕ができたたため、「暑い時間帯は嫌になるから、涼しいうちにやっちゃおう!!」と思い立ち、家のまわりの草抜きに勤しんでいると…。

ポツリッ、ポツリッ。。。

たしかに雲行きが怪しい空だったので「降り始めたなぁ…」と思って草抜きを止めて家の中に入った途端、一気にドシャ降り&雷鳴が響き渡るとんでもない天気に。

20140822001

今日は朝から来る予定の子たちが何人かいたのですが、遠くから送迎で来る上に車イスの関係でそんな中での車での移動や乗り降りは大変だし、この長雨&豪雨の影響で日本各地でいろんな災害が起こっていることを考えるとどこで何が起こるかわからないので、安全を最優先して本日はお休みとしました。

結果的には、午後からはまずまずのいい天気になっていましたが、午前中の倉敷は断続的に雨は続き、時折、激しく降ったり、雷鳴や稲光もすごかったのでお休みにしてよかったと思っています。すっごく来たがっていた朋くんは非常に残念そうでしたが…。

明日も天気悪そうだし…。

夏休み最後の週にあたる来週は、少しは天気も回復するみたいなので、またみんなに会えるのを楽しみにしてます☆

-代表者ブログ, 日記

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)