移動の天敵、年末渋滞

投稿日:2006/12/27 更新日:

今日は一日動き回りました!仕事で…。

まずは午前中に1軒目の家庭教師。9時~11時まで勉強して、その後お母さんと話をしてから家に帰ったのがお昼前。

お昼ごはんを食べて12時半前に家を出て、倉敷駅前まで移動して2軒目の家庭教師。1時~3時まで勉強して、次回以降の話をしてから家に戻ったのが4時少し前。この移動中に突然の雨。天気予報では、今日は大丈夫のはずだったのに…。

でも降っている間は車で移動中だったので助かりました。

家に戻って一息つく間もなく、次への移動。

途中、知り合いの会社に寄って用事と年末の挨拶を済ませて3軒目の家庭教師へ。

5時~7時前まで勉強して、少しお母さんと話をしてからまた移動。本日4軒目の家庭教師先は、本日2度目の倉敷駅前へ。

普段でも、この間の移動は時間ギリギリで大変なのに、年末ということで道行く車がたくさんで大渋滞…。おかげで3分遅刻してしまいました。ごめんなさい……。

ちなみにこの移動の間に車の中でパンをかじって夕食終了。この仕事してると、食生活も結構マズイものがあるかも!?

7時半~9時半まで勉強して、お母さんと休みの間の勉強方法などについてお話をして、10時過ぎに本日のすべての仕事が終了。フゥ~~、ハードだったなぁ…。

さすがにこの時期は、どこを移動してもどの時間帯も車が多くて移動がとにかく大変で大変で…。やっぱり『どこでもドア』欲しいなぁ…。

サンタさん、どうして持ってきてくれなかったのぉ???

PR

スポンサーリンク

-代表者ブログ, 日記

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) , 2017 AllRights Reserved.