絶景・大山とソフトクリーム

投稿日:

宿泊学習2日目。
さすが山の麓&海風のよく吹く場所だけあって、朝方、寒さで目覚める。だいぶ粘って寝てみたが、結局、子どもたちも起きてき出して、なし崩し的に起床。

朝食、片付け&掃除を済ませて、お世話になった宿泊所を後にして一路大山へ。

大山と言えば、大人になって冬山にスキーをしに来たことはあったものの、夏の大山に来る(登山ではなく、麓までですが…。)のは、中学2年生の時の大山登山の自然教室以来のような気が…。

20140821001

久々に間近で見る大山は、雄大で緑がとても美しく、同じ場所から振り返れば弓ヶ浜を中心とした日本海と青と白の織りなすキレイな空。

image

そんな中、牧場直営店で美味しいと評判のソフトクリームを食す。

前に、大山をバックにそのソフトクリームの写真を撮ろうと試みるも、暑さと風の強さで一気に溶け始めてしまって大変なことに…。

image

この後、大急ぎで食したため、あまりじっくりと味わうことができなかった上に、持っていた左手がベタベタですごいことになってしまったのは言うまでもありません↓↓。(苦笑)

そんなこんなの大山撮影旅行、もとい、宿泊学習。現地でのすべての予定を終え岡山への家路へとつきました。

いやぁ〜、十二分に満喫させていただきました♪♪*\(^o^)/*

これにて夏休み中の大きな行事はすべて予定通り無事に終了。夏休みもあと10日。残り少ないお休みはじっくり腰を据えて、子どもたちのお尻をしっかり叩きながら、ラストスパートといきたいと思います☆(^^)v

PR

スポンサーリンク

-代表者ブログ, 岡山高等学院, 美味しい☆

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2018 AllRights Reserved.