テンション高い!?

今日の授業中にMくんから言われた一言。
「ナイトさん(←Mくんは、先生と呼ばずにこう呼ぶ)、説明しとるときテンションたけぇーーー↑↑。(爆笑)
う~ん、決して否定できないものが…。
でもね。
決して無理してテンション上げてるわけじゃなく、にぎやかなクラスで授業していると、自然と上がっちゃうんですよね♪♪
子供たちが元気に楽しそうに授業受けてくれてると、そりゃこっちのテンションも高くなりますって!!(笑)
今日のクラスは中3の受験生にもかかわらず、いまだ緊張感がやや足らない気もするけど、楽しく勉強できてることがなにより大事。
結局、いつも子供たちから元気をもらってるってことなんでよね。
子供たちのパワーがこっちの元気の源。
一緒に楽しみながらがんばって、受験も突破だぁーーーーーーー

-代表者ブログ, ひとり言

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)