こんな感じで楽しく授業☆

先週の火曜日の本ブログ(『テル先生、デビュー!!』)でご紹介しましたテル先生とGくんの授業。2回目の今日の授業の様子をちょっとご紹介♪♪

20140624001

時々、授業の様子を覗きに教室に行ってみたのですが、二人ですごく楽しそうにお勉強してました。2回目にして、もうすっかり打ち解けてとってもいい感じ♪♪

実は、先週の初めての授業から今日までの間に後日談がありまして…。

週に2回お勉強に来ているGくん。金曜日に来た時に一緒にお勉強している嶋田先生に「テル先生の方が優しいし、遊んでくれるからいい!!」と言って、新しく担当になったテル先生のことをすごく気に入って喜んでいたという報告を聞いてました。

だから今日も基本的なところだけテル先生に指示を伝えてあとはお任せ。それでちゃ~んと、学校の宿題も済ませていたし、さらに塾のプリントまでバッチリ!!お母さんがお迎えに来られてときも「がんばって宿題済ませた?」って聞かれたら「うんっ!!」って元気に答えていたGくん。本人が喜びながら楽しく勉強でき、そしてそれが自信につながってくれれば言うことなし!!

テル先生、Gくん、二人三脚で楽しくがんばってね♪♪(^^)v

-代表者ブログ, 授業風景

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)