初めて1時間がんばりましたぁ!!

月曜日に教室に勉強に来ているTくん。2013年12月16日付の本ブログ『Tくんの授業再開!!』でご紹介させてもらってから奇しくも今日でちょうど半年。この半年間も特別な用事の時以外は教室に来て、いろんなことを少しずつがんばってきました。

その間の勉強時間については、その日の体調や気分等も影響するので長かったり短かったりするのですが、勉強を始めた当初に比べると落ち着いてがんばれるようになり、30~40分続けられるようになっていました。

そんなTくんが、今日は自分で考えてきた課題に取り組み、パソコンの前に座ること1時間。初めて目標時間をクリアすることができましたぁ!!(^^)v

20140616001

1時間経って教室から出て迎えの車に向かうTくんに、お母さんも「今日は1時間もよくがんばったね‼︎」ってしっかり褒めてくれていました☆

そしてうれしそうな笑顔で車に乗り込み、元気に帰っていくTくんの後ろ姿を見て、こちらもとってもうれしくなりました♪♪

こんなちょっとした子どもたちの成長した姿を見ることができることが、先生という仕事をしていて一番幸せな瞬間。

いやぁ〜、今日はいい夢見れそうです☆

-代表者ブログ, 授業風景, ささやかな幸せ

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)