蹴球世界杯2014 開幕!!

投稿日:

開幕戦のブラジル対クロアチア戦。
結果は3対1で開催国ブラジルが幸先の良いスタートを切ったことはみなさんご存知の通り。ここから約1ヶ月、ラテンの国ブラジルで熱い戦いか繰り広げられる。サッカー好きにはたまらない、そして寝不足になる1ヶ月というわけですね。

20140613001

と言いつつ、寝不足が仕事へ多大なる影響を与えてしまうことを十分自覚している人間としては寝不足になるような無理は禁物。したがって「この試合はどうしても…」というところ以外は録画やハイライトになっちゃいますが…↓↓。(苦笑)

ちなみに、今日のブログのタイトルの『蹴球世界杯』という言葉。もちろん、『サッカーワールドカッブ』を漢字表記に変えたものですが、これはなんと、先日の学校での習字の時間に生徒の一人が考えて作品にした言葉。とってもいいなと思ったので、ご紹介がてら引用させてもらいました。

開催国ブラジルの出場する初戦が終わり、次の注目の好カード(ワールドカップなのですべてがそうですが…)はやはり、グループBの初戦、スペイン対オランダの試合じゃないでしょうか?前回のワールドカップ南アフリカ大会の決勝を戦った2ヵ国が、なんとグループリーグの初戦でいきなり対戦。「強豪国は予選リーグでは全力を出さない」なんて言われる中で、どんな試合を見せてくれるのか楽しみです。早朝4時からの試合というのがあまりにも痛すぎますが…。

そんなこんなでも、やっぱり一番期待し、気になるのは日本代表の戦い。

地球の真裏で戦っているサムライブルーの戦士たちを遠く日本からみんなで応援しましょう!! \(^o^)/

PR

スポンサーリンク

-代表者ブログ, サッカー, 楽しい♪♪

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2018 AllRights Reserved.