危機管理能力

投稿日:2007/11/19 更新日:

日本人の危機管理能力。
ハッキリ言ってかなり低い。
ここ最近は日本でも、ニュースを見ていて凶悪な犯罪が増えてきたものの、それでもやっぱり世界的に見ればすごく平和な国。
その国で生まれ育った日本人は、かなり平和ボケしているといっても過言ではないと思う。
今日の放送の中で、鉄平が旅の資金をすられた。
ポケットから財布のヒモを出していたことをカルボナーラに注意されていたが、首にかけておくってのもどんなものか?
人目に触れる状態にしていること自体、かなりの問題。
まるで「取ってください。」と言ってるようなもの。
海外で街を歩いているのを見ていても、日本人と欧米人の対処法は明らかに違う。
端的に言えば、ファッション性重視か安全性重視かの違い。
例えばディバッグを背中に背負わず、体の前面に抱きかかえるようにかけているのってあまりカッコいいものではない。けど、安全なのは確か。
そんな格好をして歩いている日本人は見たことないもんね
日本国内では、そんな心配はほとんど必要ないけど、一歩日本を出ると日本と同じように振舞っていて困るのは自分自身。
すべての国がそんな国ばかりじゃないけど、やっぱり最終的に自分の身は自分で守らないとね
今日の他の話題は、あまりにも鉄平が気の毒で…。
あえてコメントを避けてみました……
『あいのりニュース』を見つけました!!
なんとあいのりがネット動画配信決定!!詳細は→こちら
あいのりファンとしては興味津々。楽しみです♪♪

PR

スポンサーリンク

-代表者ブログ, あいのり

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2018 AllRights Reserved.