真実か?それとも販売戦略か?

投稿日:

あなたなら、お店に入ってこんな売り方をしている商品を見かけたらどうしますか?

20140429001

ネットで一部話題になっている情報。写真もそちらのサイトから引用させていただきました。

いろんな味が出る度に話題になるガリガリ君。その新商品の味はいつも賛否両論。人にはそれぞれ好みってものがあるので、あたり前の話ではあるが…。

それでも、お店でこの売り方というのは、正直「スゴイ!!」と思ってしまった。“真実”を伝えた上で在庫を処分しようとしているのか?それとも、こう書かれていたら興味津々&怖いものみたさで購入してしまう人もいるだろうから、そんな人をターゲットにした“販売戦略”なのか?真相は定かではないが、思い切った売り方に脱帽。

さらに驚くべきは、これがローソンであるということ。

『○○商店』的な個人商店がこんな売り方をしているのならシャレっ気があっていいと思えるが、フランチャイズの1店舗でこんな売り方をしてもいいものなのか?とちょっと疑問。発売元から本部へのクレーム…ってことにはならないのだろうか?

ともかく、個人的にはお金を払うなら美味しいものが食べたいので、こう書かれていたら絶対買わないなぁ…。

PR

スポンサーリンク

-代表者ブログ, 美味しい☆

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2018 AllRights Reserved.