メガネ

子供はほんと敏感だ。
ちょっとした違いに、大きく反応する。
ここのところ、少し目の調子が良くないので、出来るだけコンタクトを使わないようにと思いメガネを使うことが多い。
今日も朝からメガネをかけていた。
午前中、弟たちと買い物に行くことになり、時間を決めてお店で待ち合わせ。
店に着いて弟たちと合流したときに、響に近付くと『イヤイヤ』をしながら拒否られて近付いてこようとしない。
原因は明らかにメガネ。
メガネを外すとすぐに、ニッコリ笑って寄ってきて抱っこをせがむ。
仕事から家に帰ったときなんかは、音を聞きつけて玄関まで迎えに出てきてくれたのに、顔を見た途端に泣き出す始末…。
このときも、メガネを外すとすぐに泣き止んで、トコトコ寄って来た。
あまり見慣れないからっていうのもあるんだろうけど、ほんとあからさまなそのリアクションはとてもおもしろい。
でも…。
メガネかけてたら、そんなに人相悪いのかなぁ……

-代表者ブログ, 日記

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)