入学おめでとう!!

気温は少し低かったのですが、午前中の岡山市内はいいお天気。そんな晴れの日、晴れの国おかやまの岡山高等学院では新年度のの入学式が行われました。

20140406001

厳かな雰囲気と笑いの飛び交う楽しい雰囲気の入り混じったとっても素敵な入学式でした。あのとってもいい感じの緩やかな空気感が岡山高等学院のいいところであり、子どもたちがみんな楽しく通って来れる理由なんだろうなぁってつくづく感じた。

今年度、10名の新入生が入学し、一気ににぎやかになる岡山高等学院。新しい先生も2名増え、一気に大所帯になってどんなドラマが一年間を通して見られるか、今からとても楽しみです☆

子どもたちは明日から学院に通いますが、個人的には明後日初出勤日でその日は遠足の予定。はたしてどんな一日になるのでしょうか?ワクワクしながら、明後日、学院に行きたいと思います♪♪

オマケのワンショット。

岡山駅から学院に歩いて行っている途中の景色。西側に咲く、たくさんの桜がとてもキレイでした!!

20140406002

-代表者ブログ, 岡山高等学院

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)