まだまだみんな慣れません…。

投稿日:

新年度の新しい時間割が始まって3日目。曜日、時間、担当の先生が大きく変わった子から、ちょっとだけ変わった子、昨年度のままで変わってない子とみんなそれぞれですが、やっぱりどことなく落ち着かないというか、ちょっぴりみんなギクシャクって感じ。

加えて、春休み中ということで普段とは少し違う時間で特別に授業を組んでいる子は特に…。今日も3時からの授業の予定だったのに、間違えて1時に来ちゃったりしてる子もいました。もちろん、出直しでちゃんと3時に来てお勉強していましたよ☆

そんなこんなの新年度の授業。教室が変わっただけでも雰囲気が変わり、ホワイトボードがなかった部屋からある部屋に変わった子は休憩時間にお絵かきがしたくなるし、パイプイスだった部屋からダイニングテーブルの部屋に変わった子はイスでクルクル回って遊んだり、それなりにみんな楽しそう☆

20140403001

って書いていると、子どもたちだけが慣れずに戸惑っているように見えますが、そこはやっぱり先生も一緒。まだまだ新年度の時間割に慣れてない分、授業の順番や教室を何度も確認しながら、やっとこ子どもたちに追いついている感じ。

まだ3日目なのであたり前っちゃ、あたり前なんですけど…。

一番とぼけてるのがその中心でやってるこのブログを書いている人間で、今まで1時間半の授業だった子が今日から2時間の授業に変更になっているのを伝え忘れていたり、前日とかにならないときちんと予定が立てられなかったりとみんなに迷惑かけちゃってます。ごめんなさい…。<m(__)m>

慣れるまで、もうしばらくはこのバタバタは続くと思いますが、子どもたちと一緒に一日でも早く新しい環境に慣れて、教室全体が落ち着いて勉強できるようにがんばりたいと思います♪♪

PR

スポンサーリンク

-代表者ブログ, 授業風景

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2017 AllRights Reserved.