トムヤムクンヌードル新発売!!

今日のグルメニュースの中で見つけてしまった!!

20140402001

4月14日に日清食品から正式に国内で販売されるらしい。日本にいるとなかなか口にする機会のないタイ料理。(タイ料理のお店はたくさんあるが、値段が高すぎるから敷居が高すぎたり、リーズナブルなお店は味もそれなりだし…。)そこをカップ麺に期待しても無理な話なのかもしれないが、それでも販売されたら是非食してみたい一品だ。

ブログにアップするのに画像を探していたら、こんな画像が出てきた。

DVC00032.JPG

「んっ!?なんか見たことあるんだけど…!?!?」

よくよく見たら、タイの日清食品が製造し、タイ国内で販売されているトムヤムクンヌードル。「そっかぁ、本場では普通に売られているのが日本で販売されるってことか…。」ってな感じ。そんでもって、向こうで食べたことあった。(笑)

もちろん、現地の味をそのままで作って販売しても売れないだろうから、少なからず日本人の下に合うようにアレンジされているだろうからどんな味になっているのか楽しみ♪♪

ちなみに、オマケの豆知識。

な、なんと、タイのカップヌードルは蓋を開けると中にフォークが入っているのだ!!

エッ?そんなのタイだけじゃないって???

他の国のカップラーメン事情は知らないけど、日本では普通ではないから、ちょっとおもしろいかな?と思って。

20140402003

さすがに日本で発売されるのには入ってないんだろうなぁ…。(笑)

-代表者ブログ, 美味しい☆

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)