卒園祝いの旅行です☆②

投稿日:

鳥取二日目。

朝から(正確には夜中から)あいにくの雨。。。本来の予定を変更して、昨日のうちにこどもの国や鳥取砂丘に行っておいてよかった×②。

逆に昨日行っていたので、こどもの国の様子がわかっている子どもたち。「今日も行って工作したい!!」という子どもたちのリクエストで、結局、今日も朝からこどもの国へ。

自分たちの作りたかった木工の工作をし、イベントのトッキュウジャーショーも少し見ることができて大満足の子どもたち。暖かかった昨日とうって変わって雨と海風で寒いぐらいのこどもの国でしたが、園内はたくさんの子どもたちの熱気で盛り上がってました。

お昼前にこどもの国を後にして、お昼ごはんへ。向かった先は賀露港近くの鮮魚市場・かろいち。日本海で水揚げされる海産物の直売と新鮮な魚介類が食べられるお店の並ぶ市場。並んでいたお魚たちはこんな感じ。

20140330001

これだけいろんな魚が詰まっていて一箱2,980円。ビックリする安さでしょ!?!?逆に量が多すぎて食べ切れる自信がないので買ってはいませんけど…。(苦笑)その分、施設内のお店で海鮮丼でしっかり満喫してきました♪♪

そんなこんなで鳥取の旅終了。食後は雨の降る中、一気に岡山に向けて車を走らせ、夕方無事に岡山へ戻ってきました。

これにて卒園祝いの旅行終了!!

運転手兼幹事役は疲れましたが、子どもたちの笑顔でたくさんの元気をもらいました。楽しい旅行になってよかったね☆

PR

スポンサーリンク

-代表者ブログ, 日記

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2017 AllRights Reserved.