卒園祝いの旅行です☆

投稿日:

今年、幼稚園を無事に卒園し、この春から小学校に入学する姪っ子の恋楓(れんか)。そのお祝いで、家族で鳥取に1泊旅行に来ています。

朝、倉敷を出発して、下道でのんびりと北上。途中、昼食に美咲町で有名なたまごかけごはんを食し、今回のメインの目的地の鳥取砂丘こどもの国へ。

アスレチックで遊んだり、木工の工作をしたり、子どもたちはめいっぱい満喫して遊んでました♪♪

こどもの国を後にして、本日の宿に向かう途中に鳥取砂丘へ。今まで見たこともない“大きな砂場”に大興奮の子どもたち。3人でトーテンポールでハイ、パチリッ☆

20140329001

心配していた雨も夕方まではもってくれて、一日無事に予定をクリアすることができました♪♪

お宿では、カニにお刺身に天ぷらなど、日本海の海の幸に舌鼓。一人分の料理を平らげるだけで精一杯の量の食事に大満足。夜は大人がしっかり山陰を満喫させてもらいました。

明日は天気予報通り天気が崩れてしまいそうなので、どういう予定で子どもたちを楽しませてやろうか思案中。まぁ、そのあたりは得意の成り行きで。(笑)

さすがに疲れたので、今日はこれからお風呂に入って、早めのご就寝☆(-_-)zzz

PR

スポンサーリンク

-代表者ブログ, 日記

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2017 AllRights Reserved.