たこ焼きパーティー

投稿日:

3月も半ばを過ぎ、今年度も残り半月弱となりました。

そんな今日は、今年度の学校勤務の最後の日。朝から子どもたちに元気をもらいに行ってきました‼(笑)

今日の学校の時間割は学年ごとに一日HR。一年生のクラスのお手伝いに入るように指示を受けて教室に行くと…。

なんと、一年生はみんなでたこ焼きパーティーの計画。ということで、一緒に楽しくたこ焼き作りをして、ついでにご相伴に預かってきました♪♪

材料作りから、それぞれができることを作業分担して用意し、すごく手際良く焼く前の段階まで準備完了。

そこで出てきたのがこのマシーン。

20140318001

ウワサには聞いたことがありましたが、実物を見るのは初めて。実際、目の前で焼き上げていく様子を見ていると、なるほどよくできた代物でした。

いやぁ〜、これが見れただけでも、今日出勤した甲斐がありました。(笑)

って感じで、午前中いっぱいその活動で今日の勤務終了&今年度の勤務終了。先日送り出した卒業生と共に、今年度の勤務をもって学校でのお仕事は引かせていただこう前々から考えていたのですが、結局、それは却下され、来年度も少しだけ学校と関わりながら過ごすことになりましたので、また4月から学校に出没します!!

まぁ、かわいい子どもたちにたくさん会えるのはとてもうれしいことなんですけどね♪♪ただ、体は一つしかないので、限界点を越えないようにボチボチやる予定です。

学校の勤務がこんな締め括りでいいの!?!?(苦笑)

PR

スポンサーリンク

-代表者ブログ, 日記, 美味しい☆

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2017 AllRights Reserved.