来年度はさらにパワーアップ!!

投稿日:

今日は今年度最後の岡山高等学院の体育の授業でした。

いつものように学校から体育館まで子どもたちと一緒に歩いて移動しているときにすっごく可愛いマンホールを発見‼︎

20140312001

20140312002

やるな、岡山市の消防と水道局♪♪(笑)

実際のサイズは、消火栓が大きめのマンホール、水道局のは小さめのマンホールです。岡山の街中を歩くとき、ちょっと目線を下に下げて探してみてください!!

話が脱線しましたが、体育館での授業の一コマ。

初めてこの体育館に来た時に使用できる器具などを捜索して、あれから可能な範囲で5ヵ月間体育をやって来たわけですが、な、な、なんと。今日になってこの体育館には隠された器具庫の中にいろんな用具が隠れていたことが判明しました!!

20140312003

その扉はてっきり外部との出入り口だと思っていたので、誰一人として一度も開けることなく、今日に至っていたのです。でも、よくよく見てみると入り口の上にはしっかりと『器具庫』って書かれてました。ハッハッハッ…。(苦笑)

今年度の授業、最後の日にそんな事実が判明するってのも皮肉な話ですが、これで生徒数が一気に増加する来年度はさらにパワーアップした体育の授業ができることが確定!!

今から、新年度の体育の授業が楽しみです☆

PR

スポンサーリンク

-代表者ブログ, 岡山高等学院

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2017 AllRights Reserved.