これから日本に戻ります!!

投稿日:

午前6時半、無事にバンコクに戻ってきました!!

保護者の方々が続々と子どもたちをお迎えに来られる中、みんなで最後の解散式。

20140311001

元気な子は、帰りのバスの道中もほとんど寝ずに遊んでいたのでさすがに眠そうな顔が多いですが、大きな事故もなく、全員がこうして帰って来られてよかったです。もちろん、一回りも二回りも大きく成長して☆

みんながそれぞれの家路についた後、斉田先生のお宅へ移動。まずはシャワーを浴びて旅の疲れと汚れを落としてスッキリ♪♪

すると…。

こちらに残して帰らないといけない、今回のキャンプの写真のデータを整理していたら思いっきり睡魔に襲われてしまって、気が付いたら爆睡っしちゃってました。(-_-)zzz(笑)

行きは一人でこちらに来ましたが、帰りは二人。相方はこれまで2度日本から一緒に参加していた力哉くん。

6年生の彼にとっては今回は小学校の卒業SAWAN。出発日には間に合わない僕とは別行動で、なんと単身日本からバンコクまでやってきて今回のキャンプに参加していたのです。 小学6年生で単独日本からタイへ。不安もいっぱいあったと思いますが、彼は立派にやり遂げました!!そんな体験、そして卒業SAWANを通して、彼もまた大きく成長できたことでしょう。

帰りはしっかり引率して日本まで帰り、お母さんの元へお返ししたいと思います。

ということで、ただいまスワンナプーム国際空港。間もなく搭乗です。明日の朝には、寒い日本だぁ…。↓↓(T_T)

PR

スポンサーリンク

-代表者ブログ, 活動, SAWAN

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2017 AllRights Reserved.