運動の後はイス作り

投稿日:2014/02/12 更新日:

今日は水曜日で岡山高等学院の日。ということで、寒さに負けず、自転車→電車→徒歩で元気いっぱい登校してきました!!(^^)v

学校から体育館までもみんなで徒歩移動。いい感じのアップ代わりになるかな?と思っていましたが、外のあまりの寒さに歩いても歩いても体は温もらず…。体育館に着いてみんながバドミントンやバスケットをしているのを横目にしばらく一人で体育館の中を走っている先生でありました♪♪(笑)

午前中の体育を終え、午後からはみんなでイス作り。これは今週末に行われるオープンスクールのテーマが物作りで、その時にみんなで作るものの試作品(!?)みたいです。

寒さに負けず、外でみんなで協力して作り上げたイスがこれ!!

20140212001

作る姿も堂に入ってきて、作業時間も以前とは比べものにならないほど速くなりました。

20140212002

この写真は作業台の上で普通にのこぎりを使って材料をカットしているところですが、電動のこぎりから電動ドリル、インパクトレンチなんかも見事に使いこなし、すっかり職人技になっています。土曜日には、オープンスクールに参加する後輩たちと一緒に作業をするのですが、しっかり先輩の成長している姿を見せてあげて欲しいものです☆

PR

スポンサーリンク

-代表者ブログ, 岡山高等学院

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2017 AllRights Reserved.