大根とバドミントン

今日は水曜日。ということで、いつものように岡山へ。先週は休校で行ってないため、2週間ぶりに子どもたちとの時間を過ごしました。

岡山高等学院では、畑でいろんな野菜作りをしています。一昨日、みんなが畑に行って収穫してきたばかりの新鮮な大根をおすそ分けしてもらいました。

20140129001

畑を開墾するところから始めて約一年。こんな立派な野菜が収穫できるようになってます。さらに開墾を進め、畑の面積も大きくなってるそうなので、さらに楽しみは増えてるみたい。来年度はチャンスがあれば畑作業にも行ってみたいな♪♪

体育の方はいつもの感じ。今日は出席者がいつもより少し少なかったのでバドミントンを中心に。

20140129002

みんなどんどうまくなってます。

いつもはシングルスばかりだったのですが、今日初めてダブルスに挑戦。始めは二人の連携に苦労してましたが、これもあっという間にうまくなって、ちゃんとダブルスになってました。(笑)

来週の水曜日は、来年度の入試の関係でお休み。

また再来週、がんばりましょう♪♪ \(^o^)/

-代表者ブログ, 岡山高等学院

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)