確定申告無事終了‼

投稿日:

特に寒い冬の朝は、できるだけゆっくり行動を開始したい人。というより、早く行動できない人。(苦笑)

でも、時間をできるだけ有効に使いたいし、長時間待つのもあまり好きではないので、がんばって早めの行動開始。

お役所って、朝9時からだと思っていたら、8時半からやってるんですね。勝手に銀行なんかと一緒だと思っちゃってました。そのあたりからして、いかに朝早くから行動してないかがバレちゃいますね。(笑)

8時半の開庁とほぼ同時に、まずは法務局へ。こちらで必要書類を手に入れてから、すぐに税務署に移動し、8時45分ぐらいには税務署に到着。

さすがにこの時間だと、駐車場もまだゆとりがあってすぐに停められました。

中に入って番号札の発券機に行くと、この時点で番号札は5番(待機の2番)。前回の20人越えの待ちから考えたら、ほとんど無いに等しい待ち時間。実際に担当者に呼ばれて書類の処理を始めてからはそれなりの時間を要しましたが、それでも待ち時間も含めて2時間弱で無事確定申告終了‼一年間で給与から天引きされていた源泉も全額還付決定♪♪ \(^o^)/

いやぁ~、余裕を持って早目に行動するといいですね。ちなみに、自分が終わった10時半頃には、すでに20人越えの待ち状態になっていました。^^;

お役所関係はがんばって早目に行くに限りますね☆

今回は、わからないなりにがんばった&早目にきちんと行動できた自分をしっかり褒めてあげたいと思います♪♪(笑)

20140127001

PR

スポンサーリンク

-代表者ブログ, 日記

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) , 2017 AllRights Reserved.