岡山高等学院ミーティング

投稿日:

今日は夜に岡山高等学院のミーティングがあり、そちらに参加してきました。

20140126001

校長、副校長、外部コーディネーター+自分の4人というメンバーでのミーティング。内容は今年度、ここまでの振り返りと来年度に向けての方向性や行政との関わりを含めた今後の事業展開について。

新規で事業を立ち上げていくことは本当に大変なことの連続。でも、一年目はいろんな意味で全力で駆け抜けることができる分、ある意味ちょっと楽(!?)な部分があり、2年目、3年目となると本当の意味でその真価が問われる大事な時。そこをどうがんばり、次につなげていくかが大きな課題であり目標にもなってきます。

中でも、“人”の問題は非常に大きな問題。今後確実に増えていく生徒数に対してそれを受け入れていく側の人数&スキルの問題はすごく頭を悩ませるところ。これは岡山高等学院のみならず、Selfishにおいても同様の問題をいつも抱えていて、運営をしていく上で本当に大変なことなのです。

などなど…。

こうやってみんなで頭を悩ませながら、子どもたちのために少しでもいい環境を作っていくことが我々の仕事。ちゃんとその役目を果たせるように、みんなで力を合わせてがんばっていきたいと思います!!

PR

スポンサーリンク

-代表者ブログ, 岡山高等学院

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2017 AllRights Reserved.