懐かしい顔に勇気と元気をもらう☆

投稿日:

今日、勤務先の学校で“卒業生を囲む会”があり、去年の春に学校を卒業して社会に巣立って行った先輩たちが学校に来て、後輩たちに卒業後の仕事や生活の様子を話してくれました。

去年3月の卒業から約10ヶ月。卒業後に関わりがあって会う機会があった子から、まったく会う機会がないので卒業式以来という子までいろいろですが、久しぶりにみんなに会えてとてもうれしかったです。

そして、卒業後にそれぞれの道でがんばっている様子をいっぱい聞くことができ、「みんなもがんばっているんだから、自分たちも負けないようにがんばらないと‼︎」と勇気と元気をたくさんもらいました。

それ以上に後輩たちは、まだわからないこと&不安なことがいっぱいの卒業後の生活に向けて、先輩たちにたくさんの質問をして教えてもらったり、何よりその成長し、自信に満ちあふれた姿に触れるとができたことで、将来に向けての大きな道標をもらえたことでしょう。

こんな機会があるって、本当にいいことですよね☆

20140124001

またいつか、卒業生のみんなに会えるといいな♪♪

PR

スポンサーリンク

-代表者ブログ, 日記

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2017 AllRights Reserved.