倉敷子育てハンドブック『ひとりじゃないよ』

先日Selfishの保護者の方からご紹介いただいた際に注文させていただいていた本が、本日こちらに届きました。

さっそくみなさんにもご紹介させていただきたいと思います。

倉敷市で障がいのあるお子さんを育ててこられたお母さんたちによってつくられた、倉敷子育てハンドブック『ひとりじゃないよ』~不安を抱えているあなたへ~

20140117001

冒頭にこう書かれています。

自分たちが子育てをしてくる中で「こんな情報があったら助かったのに…」「こういうことがわからなくて困ったのよね」と思ったことを、ひとつひとつ文字にしました。

そう、このハンドブックは先輩お母さんから後輩お母さんへ送られる知恵袋であり、「ひとりじゃないよ。みんなで一緒にがんばりましょう‼」という愛情いっぱいのメッセージなのです。

お母さん方の経験と生の声から作られているからこそ、この中には生きた情報が満載。知りたかったことや不安や疑問に思っていることを解決してくれる大きな手助けになってくれると思いますよ。

-代表者ブログ, 読書

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)