冬の体育館は寒い↓↓

投稿日:

今日は、今年初めての岡山高等学院の授業。寒い中、久々にみんなに会えるのを楽しみに、元気に岡山まで行ってきました!!

日本は北からの寒波の影響で全国的に寒い日が続いているので外が寒いのはあたり前ですが、昼間の日差しも弱く、気温も上がらないこの時期の体育館の中はとっても寒い↓↓。(T_T) 体育館に到着後、全員が口をそろえて「寒い×②!!」を連呼していました。

「寒いし体も冷えているからウォーミングアップで体育館の中を走ろう!!」って言ってみたところで、決して素直に聞いてくれる子たちではありません。「さて、どうしたものか?」と思案した結果、みんなが何気にやっていたボール当てをそのままエリアを決めてやろうって誘ったらすぐに乗って来て、自然とどんどん走り回ってくれて、無事にアップ終了。(笑)

そこからはいつものように、バドミントン、バスケット、サッカーをしてしっかり体を動かしました。

20140115001
20140115002

バスケットやサッカーは、2チームに分かれてゲーム形式で勝負!!やっぱり試合となるとみんな燃えて真剣にするのでメッチャ楽しい♪♪来年度以降、もう少し生徒数が増えて、体育の授業に参加する人数も増えたらもっと楽しくなるだろうな☆

今年も元気いっぱい、体育の授業を楽しんでいこう!!\(^o^)/

PR

スポンサーリンク

-代表者ブログ, 岡山高等学院

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2017 AllRights Reserved.