前向きにチャレンジしよう!!

投稿日:

こんな名言に出会いました。自分の生き方というか、何かを選択しなければいけない場面で大事にしている考え方と同じですごく共感!!

20140109001

アメリカの風刺漫画家シドニー・ハリスの言葉。原文は以下のものになります。

Regret for the things we did
can be tempered by time;
it is regret for the things we did not do
that is inconsolable.
                  Sidney J. Harris

調べてみると、この人はこの他にもたくさんの名言がありました。興味ある方はまた調べてみてください。

“後悔”とはその字のごとく‘後’で‘悔やむ’こと。人生生きていて、まったく悔やむことのない人生なんてありえないことだと思います。だとしたら、どうせ悔やむんならやらなかったことを「あぁ、やればよかった…」って悔やむんじゃなくて「あぁ、やらなきゃよかった!!」って悔やみ、最後には笑い飛ばせたらいいなと思って人生生きてます。

そうやって生きてきたら、こんな生き方して、こんな人間になっちゃったんですけどね。(笑)

今、みなさんが何か悩んでいたり、この先何か悩むことにぶつかったときに、この言葉がその道を拓くヒントになってくれたらいいな☆

PR

スポンサーリンク

-代表者ブログ, ことば

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2017 AllRights Reserved.