自転車に乗ってぇ~♬

投稿日:

新年の学校勤務初日。朝、車のフロントガラスは見事に凍結している寒さ↓↓。(T_T)

ギリギリまで考えました。。。

ギリギリまで悩みました。。。

自転車で行こうか?それとも寒さに負けて車で行こうか?初日なのでいつもより少し荷物が多いことを自分自身への言い訳として…。(笑)

でも、自分自身のことは自分が一番よく知っています。ここで負けたら、また簡単に負けてすぐに車での移動を選んでしまうことを。ここで自分に負けずに踏ん張って自転車を漕ぎ出すことができれば、きっとまたがんばって続けて自転車で行けることを。

新年最初の日だからこそ自分に負けないことに意味がある!!スタートをがんばることが次へつながる大事な一歩なんだと言い聞かせ、自分自身を奮い立たせ、漕ぎ出しました!!

20140107001

なんて、すっごく大げさな話してますが、何のことはない、ただ単に寒さに負けて心が折れて楽な方へ走りそうになったというだけの話です。漕ぎ出してしまえば、すごく楽しいし、気持ちいいからやっぱり自転車っていいよね♪♪って話なんですけどね。(笑)

でも、実際には寒さ以上に大きな敵が待ち受けていました!!

学校の下からの最後にして最大の難関の上り坂。約3週間、ほとんど自転車に乗ることがなかったし、運動もしていなかったことによる体力の低下で、上り坂で泣きそうになりました。

これは寒さとはまったく別の問題。

しんどかったぁ……。(泣)

PR

スポンサーリンク

-代表者ブログ, Bicycle

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2017 AllRights Reserved.