チャンスの神様

ギリシャ神話に出てくるカイロスという神様。
これが俗にいう“チャンスの神様”。
このお話、聞いたことがありますか?
この神様は、全身ツルツルで唯一つかむことが出来るのはフサフサ生えている前髪だけ。
自分に向かってまっすぐ進んでくるチャンスの神様を前から捕まえないと、自分の横をすり抜けた後は捕まえるところがなくて、もう二度と捕まえることが出来ない…。
ちなみにこの神の名前、カイロスというのはギリシャ語で『かけがえのない時』という意味だそうです。
自分の身の回りの出来事の中で、後で気付くことってたくさんあって、たいていの場合は気付いてから後悔することが多い。
失って初めて、その大切さに気付くことも多々…。
でも逆に、「これはチャンスだ!!」と思ってつかんでみると、それが思いっきりババだったってことも結構多い。
でも人間はそういう失敗を繰り返して成長していくものだと思っているので、失敗を恐れず前向きにがんがんチャレンジしているどこかの誰かさん。(笑)
結局、いくつになっても成長してないってことなのかなぁ…。(苦笑)
それでも負けません!!
これからも“チャンスの神様”だと思えば、どんどんつかまえていきますよ

-代表者ブログ, 教訓

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)