念願の地・アンコールワット

投稿日:2013/12/30 更新日:

改めまして、本日行ってきました、アンコールワット!!

20131230001

画像では何度も見たことある場所ですが、実際に自分の目で見て、間近でその荘厳な雰囲気を肌で感じるのは全然違います。この感動は言葉では言い表せませんね。とにかく「最高!!」の一言です。

今日はこのアンコールワットを中心に、一日かけてアンコールの遺跡群を回ってきました。 アンコールワットよりも大きなスケールのアンコールトム。その中心に位置するバイヨンを中心にアンコールトムの遺跡をたくさん見たし、映画「トゥームレイダー」のロケ地としても有名なタ・プロームにも行きました。数々の遺跡と自然の木々の織り成す幻想的な景色は思ってた以上に自然のすごさ、人間の力の小ささを感じました。

たくさんの驚きと感動のアンコールの遺跡巡りでの最大の驚きは最後の瞬間に訪れました。

SAWANキャンプでお世話になっている団長の斉田先生ファミリー。ほぼ同じ日程でここシェムリアップに来られていて「観光地とかで"偶然"会えたらスゴイですね☆」と話をしていたのですが、なんとそれが現実に…。

夕方、アンコールワットで観光してて、あれだけの広い場所であれだけたくさんの人たちがいる中で出会えたのです!!

まさに奇跡とも言うべき遭遇。バンコクから遠く離れたカンボジアの地で会えたことで、感動いっぱいのアンコールの旅となりました。

カンボジアの旅はここまで。明日の朝には次の目的地に向けて移動を開始します。

それでは、カンボジア最後の夜を街に出て満喫してきます♪♪

PR

スポンサーリンク

-代表者ブログ, 旅行

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2017 AllRights Reserved.