難しすぎてついていけてません。。。

20131225001

「んっ!?なんかこの写真見たことあるけど…!?!?」

と思われた方はすばらしい!!このブログをよく見てくださっている方ですね。(笑)

実は、Selfishのオフィシャルサイトをリニューアルした日のブログ(『オフィシャルサイトをリニューアルしました!!』)の写真と同じアングルでの写真なんですよね。

でも、この2枚の写真をよく見比べていただくと中身は違う写真なんです。というのも、その日の写真はオフィシャルサイト自体が見ていただく端末によってちゃんと画面に合った形で表示されている様子をお伝えしているのですが、今日の分は「オフィシャルサイト」「Facebook」「Twitter」とそれぞれの端末に写っているものが違うんです。

「だからどうしたの?」と言われてしまうと身も蓋もないのですが…。(苦笑)

今日は、オフィシャルサイトの製作者の方が来てくださって、一部改良した部分の説明と使い方のレクチャーを受けたのです。その中で、オフィシャルサイト内のこのブログとFacebook(正確には個人のページではなく特定非営利活動法人 SelfishのFacebookページ)とTwitterをすべて連動して投稿の利便性を上げてくれるようにするという話をしたのです。

それぞれを利用し、投稿していくことはある程度できるようになってますが、それを連動させて使いこなしていくとなるとなかなかどうして簡単な話ではありません。説明を受けていてもわかったような、わからないような感じですが、結論としてはいろいろ試してみながら慣れていくしかないので、四の五の言わずにがんばってみるしかありません。

でも、それがきちんと連動できれば、ほとんど更新できていない特定非営利活動法人 SelfishのFacebookページも、限りなくお飾り状態のTwitterも稼働できることになるので、いっぱい失敗しながら使ってみて、少しずつ使いこなせるようになりたいと思います。

今日の時点ではまったくてついていけてませんが…。(T_T)

-代表者ブログ, ひとり言

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)