Tくんの授業再開!!

投稿日:

9月に新しく一緒に勉強を開始したTくん。数回授業した後、事情によりしばらく授業をお休みにしていたのですが、今日からまた週に1回のペースで授業を再開することになりました!!

お休みに入ってから今日までの間、一度だけ偶然とある場所で会ってはいたのですが、二人で一緒に過ごすのは2ヵ月半ぶり。どんな感じで来てくれるのかとても楽しみにしていました☆

教室に入ってきたTくんは、ちょっとはにかみながら、いつもの人懐っこいかわいい笑顔を見せてくれました。

「今日は何を持って来たの?」と聞くと、うれしそうな顔をしながら「これ作る!!」と言ってペーパークラフトの飛行機の材料をカバンから取り出し、黙々と作り始めました。

20131216001

久しぶりだったことと、まだ長い授業時間には自信が無いTくんは授業開始時にどれぐらいがんばるかを聞いたら「15分。」と答え、授業がいつ終わってもいいようにお母さんも車で待ってくださっていました。

でも…。

真剣に工作に取り組み始めたTくんは時間も忘れてどんどん作業を進め、結局40分間休むこともなくがんばり、飛行機を完成させました!!そんなTくんのがんばりにお母さんもビックリされていました。もちろん、こちらもうれしい驚き☆

Tくんに必要なのは、ゆぅ~~~~っくり前に進むことと、少しずつ積み重ねていくいろいろなことへの自信。今日のTくんを見ていると「きっと大丈夫!!」って思えました。

また来週、楽しい時間を一緒に過ごそうね♪♪

PR

スポンサーリンク

-代表者ブログ, 授業風景

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) , 2017 AllRights Reserved.