紙兎ロペ or 5分のベッドタイム

朝起きてリビングに入ると、とりあえずテレビをつけます。我が家の朝はフジテレビのめざましテレビ。その中でやっている“紙兎ロペ”が大好きで毎日楽しみに観ています。

20131213001

ご存知ですか?

タイトルは“紙兎ロペ”なのに、その主人公(!?)であるロペを完全に食ってしまった形でおもしろいのがアキラ先輩。実際にも「あんな人いるいる!!」って思うあのキャラが大好き♪♪あの毒舌ぶりやロペとのとぼけたやり取りが朝の寝ぼけた頭にはとってもいい刺激になって脳を活性化してくれます。(笑)

なのですが…。

ここのところ一気に寒くなった影響で布団から出にくくなり、起床時間が完全に5分遅れてしまってます。5分遅く起きてテレビをつけると、すでに“紙兎ロペ”が始まってしまってて、ここ数日は毎日途中からしか見れてません。大好きで楽しみにしてるのに…。

“紙兎ロペ”を見るために、ちゃんと5分早く起きるべきか?

それを諦めてでも、5分のベッドタイムを優先させるべきか?

本気で悩んでいる、大嫌いな冬の朝…。

-代表者ブログ, テレビ

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)