帯に短し襷に長し

最近、身の回りで起こるいろいろなことをひっくるめて一言で表わすと、この言葉がピッタリくる気がする。
そんなに特別なことを望んでいるわけじゃないのに…。
そんなに難しいことを選択しようとしているわけじゃないのに…。
そんなに贅沢なことを言っているつもりはないのに…。
この世の中、自分の思い通りにならないことの方が多いのは知っている。
自分の理想通りにいろいろなことが進まないのも分かってる。
でも、やっぱり少しは期待しちゃうじゃないですか…。
この言葉の解釈を“中途半端”と捉えずに、
あるがままを受け入れて、上手に生きていくようにしないといけないという教訓として捉えることにした方がいいのかな!?
う~ん、ガマンして耐えてれば、そのうちいいことあるかなぁ……。

-代表者ブログ, 教訓

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)