体育&クリスマスのデコレーション☆

投稿日:

今日は水曜日。ということで、岡山高等学院の授業に行ってきました!!

午前中は体育。いつものように体育館でバドミントン&バスケット&サッカー。今日はなんと、Selfishの生徒でもある中学3年生のKちゃんが来年度の進学先の一つとして見学に来てくれていて、一緒に体を動かして体育を楽しんでくれました。

本当だったら、今日の見学は午前中の体育だけの予定だったのに、みんなとの活動の時間がとても楽しかったみたいで、Kちゃん本人がお母さんにお願いして説得して、急遽午後からの授業にも参加するしてくれました。

午後からはみんなでクリスマスにむけてのデコレーション作り。
プランターの中に松ぼっくりを使ってクリスマスツリーに見立てた飾りを作り、そのまわりにはパンジーを寄せ植えしてキレイなクリスマスデコレーションが完成しました!!

20131211001

一旦作業を作業を始めると、みんなどんどん意見交換をしながらアイデアを出し合い、すごい集中力でがんばっていました。もちろん、Kちゃんもその輪の中に入って…というより、輪の中心に入って一生懸命デコレーション作りを楽しんでました。そんな姿は先生としても、とてもうれしい限りです♪♪

年内の担当授業は来週が最後。来週はグランドで元気いっぱいみんなと楽しみたいと思います。

だから雨は降らないでぇーーーーーーーーーーーーっ!!

寒くならないでぇーーーーーーーーーーーーーーーっ!!

PR

スポンサーリンク

-代表者ブログ, 岡山高等学院

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) , 2017 AllRights Reserved.