余韻

ギネチャレ!!が終わって二日目。
まだまだその余韻は冷めやらず…。
ということで、今日もまたギネチャレ!!ネタで攻めてみたいと思います。(笑)
昨日、体のあちこちが痛くて整骨院に行ったことはお話しましたが、その体の痛さは“翌日にちゃんと筋肉痛”というある意味うれしい悲鳴のはずでした。
が、今朝起きてみて、愕然としました。
昨日以上に体が痛くて重い……!?!?
そんなところにギネチャレ!!の余韻を感じながらの一日。
今回、参加してくださった団体の中に岡山大安寺高校の吹奏楽部のみなさんがいます。
これは、Selfishの生徒の中にそちらの部員(生徒)がいて、「応援演奏に来て!!」と軽く打診したところから始まり、実現したものであります。
これまではいつもBGMにはCDをかけてみんなで走っていたのですが、さすがに吹奏楽の生演奏は違います!!
吹奏楽部のみなさんが暑い中にもかかわらず応援演奏してくれたおかげで、いつも以上に盛り上がって楽しく走ることができました。

もちろん、演奏の合間には吹奏楽部のみなさんの会場の参加者やももっちやうらっちとも交流を深め、みんなでバトンを繋いでくれました♪♪

今日、その学校との仲介をしてくれた生徒がちょうど授業で教室に来ていたので、吹奏楽部のみんなが写っている写真を大急ぎで整理して渡しました。
その生徒からは、「みんなメッチャ楽しかったって言ってましたよ!!」といううれしいコメントももらい、渡した写真がみんなの思い出の一つに加えてもらえたらわざわざ来てもらった甲斐があったなって思います。
その写真整理の中で見つけた1枚の写真。

これは閉会式での様子ですが、開会式のときにもこれと同じように参加者のみんなでつながってグランドに大きな輪を作りました。
こうやってみんなで一つの輪になってバンザイをすると、一つのことをやり終えた達成感と次に向かって新たな一歩を踏み出す勇気と元気がもらえます。
体の痛みとともに、参加してくれた人たちとそのときのことを話、写真を見ながら楽しかった時間を振り返り…。
ステキな余韻の中で過ごした今日一日でした☆
体の痛みだけは早く抜けて欲しいと思っていますが…。(苦笑)

-422人マラソンリレー

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)