障害者スポーツの振興

今年で4回目を迎えるギネチャレ!!ですが、一昨年・昨年と車イスランナーの方が参加してくださったり、昨年からはスペシャルオリンピックス日本・岡山の方々も参加してくださったりと、少しずつ障害者の方々にもイベントを知っていただき、ご参加いただいています。
今年はさらに、より多くの障害者の方々にご参加いただきたいという思いと、少しでも障害者スポーツの振興にお役に立ちたいという思いから、当日の企画を中心にいくつかの取り組みをしています。
その関係で、岡山県障害者スポーツ協会への協力を依頼したところ、昨日、正式にイベントの後援をいただけるというお返事をいただきました!!
それも、このイベントの主旨と継続性もご理解いただき、今年開催のギネチャレ!!だけでなく、来年以降も継続して後援をいただけるといううれしいオマケ付き☆
後援と同時に、当日予定している企画にもご協力いただけることになっています。
加えて、その企画の実現のために日本障害者スポーツ協会へも打診をしたところ、思いもよらない形でご協力いただけることになり、企画自体もかなり充実したものになりそうです♪♪
その企画には、在タイ時代にお世話になっていた塾の代表にもご協力いただける(そもそも、その先生の協力があってこそ成立する企画なんですが…)ことになっていて、本当にたくさんの方のご理解とご協力があって初めて成り立つことができます。
本当にありがたいことだと感謝しています。
このイベントはご参加いただいたみなさんにいろんなメッセージを発信していくことを目標に掲げ、当日みんなで一つの目標に向かって一日楽しむと同時に、新たな一歩を踏み出すきっかけになってくれたらこれ以上の幸せはありません。
今回もたくさんのメッセージを発信していきます!!
障害者スポーツという分野もその一つ。
障害の有無はまったく関係なく、みんながそれぞれ自分のおかれた環境の中で全力でがんばっているということを知っていただき、障害者スポーツに対しての理解を深めていただきたいと思っています。

-422人マラソンリレー

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)